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無料プログラム

アネックスプールクラブでは、既会員の方を対象に無料のレッスンプログラムを開催しております。
初心者向け基礎レッスンからマスターズに至るまで日本体育協会公認水泳指導員が熱心・丁寧にレッスンいたします。どうぞお気軽にご参加ください。


【プログラムの種類】
アクアビクス/ミットを使用し水の抵抗を利用しながら音楽に合わせて有酸素運動を行います。脂肪燃焼を目指す方に最適です。
中級スイム30/基本を見直しながら、個々の泳力レベル向上を目標に泳ぐクラスです。25m程度の泳力をお持ちでしたら、どなたでも参加できる内容となっております。(種目は問いません)
ストレッチ/体幹トレーニングをしながら無理のない様に筋肉の緊張をほぐし、血液の循環を良くします。
ウォーキング/全身の適度な筋力アップやバランスの取れた美しい身体づくりに最適です。
腰痛・膝痛予防ストレッチ/前半は陸上で腰周りや姿勢改善を目的とした簡単ストレッチを行ないます。後半は水中でリラックスしながら全身を動かし、筋力アップ・身体のバランスを整えます。
Enjoyスイミング/「楽しみながら泳ぎを覚える」をテーマに、個人のレベルに合わせたメニューでレッスンします。初心者向けのクラスになります。
ストレッチ&ワンポイント水泳/陸上でゆっくりストレッチを行なうので、無理なくどなたでも参加できる動きです。ワンポイント水泳は、月ごとに種目が変わります。泳ぎながら一人ひとりに合わせたアドバイスを致します。
ストレッチ&体幹メソッドYOGA/体幹トレーニングは、呼吸法を用いながら短時間で汗を出させ体を動かします。シンプルで取り組みやすい運動です。

●パーソナルレッスンも実施中!ご希望の時間帯やインストラクターのご指名等、お気軽にご相談ください。
パーソナル(有料)マンツーマンの個人レッスンです。前日までの予約となります。(45分:3,000円 ※税別)
■ワンポイントレッスン(無料)/陸上にて10分程度アドバイス等いたします。水泳に限らずストレッチ・簡単な筋力トレーニングなどの指導も承ります。
 
曜日 プログラム 時間 担当
月曜日 アクアビクス 11:00~11:30 菊地
火曜日 中級スイム30 11:00~11:30 菊地
ストレッチ&ウォーキング 14:00~14:45 西脇
水曜日 腰痛・膝痛予防ストレッチ/水中健康運動 15:00~15:45 菊地
木曜日 Enjoyスイミング① 13:30~14:15 須釜
金曜日 ストレッチ&ワンポイント水泳 11:00~11:45 西脇
Enjoyスイミング② 15:00~15:45 須釜
土曜日 ストレッチ&体幹メソッドYOGA 16:45~17:30 西脇
※各プログラムの定員は10名様程度となります。
※レッスンスケジュールは、2018年4月1日時点のものとなります。また、内容が予告無く変更となる場合がございます。
 

プログラムの風景

アクアビクス(月曜 11:00~)
Enjoyスイミング(木・金)
ストレッチ&体幹メソッド(土曜 16:45~)
ワンハーモニー
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ワンハーモニー
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