会員プログラム

月会員でも、ご自身のご利用時間帯のレッスンならいつでも無料でご利用いただけます。
ご自身の健康づくりにどうぞご活用ください。

●対象者:正会員 及び 月会員様
●レッスン料金:無料 (パーソナルレッスンは¥3,000 ※税別)
●レッスン時間:1プログラム45分間
●定員:1レッスン10名様程度

[正会員・月会員] 無料プログラム
アネックスプールクラブでは、既会員の方を対象に無料のレッスンプログラムを開催しております。
初心者向け基礎レッスンからマスターズに至るまで日本体育協会公認水泳指導員が熱心・丁寧にレッスンいたします。どうぞお気軽にご参加ください。


【プログラムの種類】
アクアビクス/ミットを使用し水の抵抗を利用しながら音楽に合わせて有酸素運動を行います。脂肪燃焼を目指す方に最適です。

四泳法スイム/クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの泳力アップを目標に行ないます。4泳法すべて25m以上泳げる方向けの中級クラスになります。
中級スイム30/キックや様々なドリル練習を取り入れながら30分で300m以上を目標に泳ぐクラスです。
ストレッチ/体幹トレーニングをしながら無理のない様に筋肉の緊張をほぐし、血液の循環を良くします。
ウォーキング/全身の適度な筋力アップやバランスの取れた美しい身体づくりに最適です。

腰痛予防改善/前半は陸上で痛みの要因である腰周りのストレッチ。後半はリラックスしながら全身を動かし、筋力アップ、身体のバランスを整えます。
Enjoyスイミング/「楽しみながら泳ぎを覚える」をテーマに、個人のレベルに合わせたメニューでレッスンします。初心者向けのクラスになります。

水中ストレッチ&ワンポイント水泳/水の中で体をゆっくりと伸ばしていきます。時には陸上でストレッチを行なうこともありますが、無理なくどなたでも参加できる動きです。
有酸素&アブシェイプトレ/プール内における有酸素運動(水泳・ウォーキング)または泳ぎのワンポイントレッスンと腹筋運動及び体幹トレーニングなどを行ないます。
ストレッチ&体幹メソッドYOGA/体幹トレーニングは、呼吸法を用いながら短時間で汗を出させ体を動かします。シンプルで取り組みやすい運動です。

●パーソナルレッスンも実施中!ご希望の時間帯やとインストラクターのご指名等、お気軽にご相談ください。
パーソナル(※有料)/マンツーマンの個人レッスンです。前日までの予約となります。(45分:3,000円 ※税別)
 
曜日 プログラム 時間 担当
月曜日 アクアビクス 11:00~11:30 菊地
四泳法スイム 15:00~15:45 須釜
火曜日 中級スイム30 11:00~11:30 菊地
ストレッチ&ウォーキング 15:00~15:45 西脇
水曜日 腰痛、膝痛予防・改善/水中健康運動 15:00~15:45 菊地
木曜日 Enjoyスイミング 13:30~14:15 須釜
金曜日 水中ストレッチ&ワンポイント水泳 11:00~11:45 西脇
有酸素&アブシェイプトレ 15:00~15:45 須釜
土曜日 ストレッチ&体幹メソッドYOGA 16:45~17:30 西脇
※各プログラムの定員は10名様程度となります。
※レッスンスケジュールは、2017年4月1日時点のものとなります。また、内容が予告無く変更となる場合がございます。
 

プログラムの風景

アクアビクス(月曜 11:00~)
水泳教室(月・木)
水中ストレッチ&ワンポイント水泳(金曜 11:00~)
ストレッチ&体幹メソッド(土曜 16:45~)
 

プールクラブに関するお問い合わせ

【受付】アネックス3階プールクラブ
【受付時間】10:00~21:00(20:00受付終了)
【お問い合わせ】 029-858-3155(直通)